-->

宗教教育子として若い両親の責任に関する婚姻年齢の影響

A. 背景の問題
子供は赤ちゃんです、それは家族の希望の光が、加えてそれはまた親に権限を与えられた神の息子であるでしょう。そうイスラム教の宗教教育は特にこのケースでは、自分の子どもに教育を提供するために、彼の人(両親/教師)に割り当てます。
子供のメンテナンス、ケアと教育は、子どもたちは[1]国の次世代の前身であるため、両方の親が遵守すべき非常に重要な何か、である。成功の鍵は、子供が徐々に大人になるまで誕生から、両方の親である子どもたちの教育にある。
確かに、子供の人格の発展/形成がそのようにだけ発生していませんが、心理的、社会的、精神的な憲法上の生物学的要因、psikoedukatif間の組み合わせ(相互作用)、、再びこのケースでは親の役割は、[2]非常に重要です。教育と子供の教育、それは容易ではない。特に基本的な知性と能力のレベル、経済的に我々は命令と教育を与えることを子供たちは、例えば、様々な学年のレベルから、異なる社会に入った場合は、両方。材料の吸収は、[3]を教えられて。ここまで親がそのまま骨の折れる作業を実行するために、従って結婚に入る前に思春期の精神的な準備のレベルが必要である。確かに、結婚は最初の人間はアッラーSWTで作成されて以来、自然のプロセスです。それは結婚することなく、人間の生活の規定を適用されるのか想像することはできません。しかし、結婚は単に生物学的なニーズではなく、また、教育の過程で子どもに立ち向かうための精神的な準備が必要です。
児童婚は、必死に宗教教育を提供するために、夫妻(両親)の責任を必要とする果物です。彼らは、後でその義と良い便利なshalehahの家族、国家と国家となった教育を受けた子どもたちを育んでする必要があります。
親が子供を教育するのが得意でない場合はその代わりに、その子が期待されていること、代わりに彼はしかし失望稼いだことの助け。 kekurangsiapan両親が受け入れると子どもたちを教育するためです。多くは、早期に結婚の子供が起こるか彼の親が子を受信する準備ができていないので、彼の祖母に寄託。
子供の親が里親家庭での準備ができているか実際に、そういったことは起こるべきではありません。だから子供は世界と今後の人生を買いだめする、宗教と知識の科学と教育を受け、装備する必要があります。
この教育の過程で、親に子を発生させる多くの問題が、例えば子供が神が誰であるかについて尋ね、どこ天国と地獄が宇宙を作ったというように誰が、あれ、この問題に対処するために、それは子にアプローチすることが必要である学習者が説明を提供し、実現すると彼らは言っているものを実装し、宗教的に禁止されているものから離れて滞在する学生たちにそれを取る、といいことをして行うために正義の[4]。
存在の現象のうち、それはそれと結婚したい衝動を感じているため、若い年齢で結婚を行う若い男性のようである。しかし結婚のイスラムの宗教的な目的に応じて確立することにより、地域社会の正当な子孫を取得するためにアッラーの承認を求めるためにも、彼らは予想していたとして、それらが栽培されていないという事実ではなく、彼の、贅沢な不誠実ではなく、親を認可することはほとんど国内での生活、であるのに対し、家庭平和的かつ秩序ある[5]。 。
上記の説明から逸脱することに興味の著者はタイトルで研究を実施しています。"YOUTH ON婚姻年齢の影響を親の責任などの宗教教育の子供に2001分の2000 SUB DISTRICT NOGOSARI Boyolali年度には"。

B. 運用の定義
1。早期結婚
早婚で、著者は、結婚法律第に従って年齢制限を使用してくださいすなわち1974年の1日:
a)あなたが結婚を保持したい場合は女性と男性の19歳の年齢16歳未満は、裁判所からの免除を必要とした。
B)男性と女性のため21歳未満の年齢は結婚を確立したい場合は、両親の許可を受けなければならない。
作家が意図していると、若い年齢であることは結婚の数の法律によって若い年齢だった 1974年1。二つに分化した。
)21歳に達せず、結婚を実施するために法律がない。1974年の1)(21)歳は、両親(第6(2の許可を受けなければなりません)。だから21歳の年齢に達している男や女が結婚を確立するために親の許可を持つ必要はありません。
b)の結婚を実施する親の許可を使用する必要は(ない法第7条1 1974年)19歳未満と16歳の年齢に達している女性のために達している人です。マイナーであっても許可されて両親[6]結婚を行うことが許可されていません。
結婚年齢の制限は、村の多くのように、若すぎる結婚の慣行を防止するために意図されて、Yengは様々な負の影響を持っています。結婚は、生物学的成熟度に加えてありますので、また子供の教育のそれはより高機能なように心理的な欲求です。
この場合、著者によると考慮しなければならない点がいくつかあります。
A. Sirri簡単に結婚した作家は既にqabul同意を保持するが、結婚の形態は政府によって記録されていないことを、言うことができます。
B. 結婚は自分の子どもたちが子どもたちの知識がなくても、夫と妻になるように両方の親との間で行わ債券一致サスペンション、である;詳細、著者が例を与える:C Bであることを仮定子どもたちはとの間に子供Dを、持っている Cは、夫と妻としてBとDを作るために契約を締結しているが、BとDは、契約を知りませんでした
特に興味深いのは、今は結婚の二つの形式が、本研究の範囲に含まれているかどうかです?本研究では政府により記録されていた結婚をもとに筆者が撮影したデータは、結婚の二つの形式が政府によって承認されていないことを上記の定義から知られている。だから結婚の両方の形式が研究の著者に含まれていないことは明らかです。
2。子どもたちの宗教の教育における親の責任
宗教教育は、子どもたちの生活の中で重要な役割を果たしている、それは子供が宗教の物理的および精神的な人格を形成するために、他の教えを知っている前に最初に与えられるべきであるbasikです。彼は他人の教えを受信する前に宗教と早い出発ですが与えられ、子どもたちに教えるべきである。すなわち宗教教育の目的(イスラム教)、、イスラム教の特定の文字人間を作成し、忠実な、献身的、そして真実として信じて、そして試してくださいとの理由で真実を証明できなければ、味、すべての行為と日常生活行動に感じ[7 ]。
ここから出発して宗教教育は非常に重要です。彼の息子へのメッセージLuqmanによると、これで両親はいつも世話に彼女の責任を訴え、彼の子供たちに教えました。




意味:"O良い仕事の人間コマンド、祈りの確固と邪悪な行為からそれらを維持し、これは実際にそれが(神によって)必要なものが含まれている意味があることに何が起こった患者になる私の息子"。 (Surah Luqman:17)[8]

宗教的な意味上のタイトルで教育イスラムの宗教教育の著者である、これはイスラム教やイスラムの教えによる試みの教示による子どもたちの人格の形成に向けられている事業であり、決定、考え、そしてイスラムの価値観に基づいて行動し、責任あるイスラムの価値観に従い、[9]。
著者は子供の教育に親の責任を意味するので、どこまで具体的に自分の子供に対処し、教育における宗教活動と親の行動、イスラムの宗教教育です。
できる子どもたちを教育する親の責任として、著者は次のように宗教を示した。
A. 訓練して、常に神の戒めと禁止、から見ることができるから逃げるためにあなたの子供を理解。
1。魅力的な/ megarahkan /サラッを確立するために子供を思い出させる
2。演出/警告とbershadaqahまたは慈善団体に子供を訓練/命じた。
3。指示/ティーチ/様々なatifitasで祈るように子どもたちを思い出させる
4。教えて/招待/子供たちが義務断食とスンナを実行するために思い出させる
5。宗教的な本を勉強する子供を送る
6。監督/伝える/子供たちが会衆の祈りを実行するために思い出させる
7。子どもたちはミスをする際に戒告
B. 確認したり、学校における子どもたちの成果から見ることができるが、学習の結果を修正します。
1。各受信レポートカードでの宗教教育の価値を見
2。学校で行われた宗教的活動に出席するために子供を送る。
3。監督/占い/教師の良い温度に子どもたちを思い出させる。
C. 、高潔に子どもたちの教育から見ることができます。
1。ドレスアップする方法を子供たちを監督する。
2。ホーム協会外で子供たちを監督する。
3。電車/うまく動作するように子供を思い出させるために言った。
4。行為が丁寧ではない子に警告/懲戒/思い出させる。

C. 主な問題
の質問についてはこの研究で著者らは、次のように分類できます。
1。どのように子どもの結婚の実装では、地区Nogosariの年に行う2001分の2000
2。 2000 / 2001地区の宗教Nogosariの年に子供の教育に若い年齢で結婚した親の責任のBagiamanaフォーム
3。 2000/2001年の地区Nogosari宗教Boyolali地区で子どもたちを教育する親の責任で早婚のいずれか影響はありますか。

D. 調査目的
本研究で達成すべきいくつかの目的があるされています。
1。地区Nogosari年の2000/2001年早婚の実装方法を理解して。
2。宗教Nogosari年2000/2001地区で幼児教育に夫婦の両親の責任を知っているの。
3。知るためには、2000/2001年地区Nogosari宗教Boyolali地区の子どもたちを教育する親の責任で早婚のいずれかの効果がある。

E. 研究仮説
仮説の理論を検討した後配合されている現象とまたは研究の質問への一時的な答えである[10]。
著者は本研究で提案する仮説は以下のとおりです。
"宗教の子供を教育する親の責任上の子の結婚の負の効果があります"。

F. 調査の方法
1。人口とサンプル
A. 人口
人口は、研究の対象物の全体である[11]。著者はこの研究で使用した人口は村地区Nogosari Jeron、demen村、村Klebengan、そして村Mojolegiの4つの村の若い年齢と結婚する世帯主の数です。
B. サンプル
サンプルは検討されてオブジェクト全体から部分的に撮影した全体の人口の代表とみなされ、特定のテクニックの[12]を用いて取得されます。
本研究のサンプルは、各村が16年S / D 19歳の年齢の間に結婚10ファミリーのヘッド、家族その結婚生活の頭部を撮影された、この研究の人口は525である地区Nogosari.Yangの4つの村です。 20年、そして世帯主が16歳未満結婚している。
C. サンプリングのテクニック
この場合は著者によって使用されるサンプリング技術は、ランダムまたはランダムなテクニックを使用することです。
2。データ収集のテクニック
本研究で必要なデータを取得するには、著者らは次のようにデータ収集のいくつかの技術を採用。
A. 面接(インタビュー)
面接は、直接または間接的に、質問と回答を行うことにより行われるデータの収集のテクニックの一つです。データのソースとなり、仲介者なしで行わ人、自分自身について、必要なデータを収集するために彼に関連するすべてのものについては両方との直接インタビューを行った。 [13]。インタビューは、彼らの子供の教育に親の責任のどのパターンまたはフォーム上のデータを取得するために、子供の両親との質問と答えの方法によって行われていた。
B. ドキュメント
ドキュメントには、[14]どのような形で教育のフィールドのレコードや遺産の他の形態です。
この手法は、家族、宗教団体、その地理的な状況、調査地のリーダーシップ構造、村と村マップのヘッド数による研究拠点の位置、状態の人口に関するデータを収集するために使用されます。
C. 観測
観察は系統的観測、この観測研究を行う際にdiselidiki.15は、評価尺度、すなわちを使用した現象の記録であり、症状の録音度レベルに応じて。 16
3。データ解析技術
次のように次のステップを完了するために必要なデータを収集持つことを意味するか検討されている研究から最終的な結論を取ることができるように、データを分析する場合、著者はデータを分析するにとることのステップは、次のとおりです。
A. 各変数または研究目的の変化を決定するために番号1と番号2が式で、周波数解析手法の割合を使用しました。
説明:
P =パーセンテージ
F =周波数
全サンプルのN =数
B. 知るためには、子どもたちや宗教的な目的だけでなく、数字の3を教育し、す​​なわち、カイ二乗統計分析手法を、使用するために提案されている仮説をテストするために親の責任で早婚のいずれかの効果がある。
説明:
X2 =カイ二乗記号
=周波数のために得
FH =周波数diharapkan17

G. 論文を書くのシステマ
第一章:はじめに含まれています:
背景、事業の定義、基本問題、ゴールPenalitian、Hipotisisリサーチ、リサーチ方法、系統の論文執筆。
CHAPTER II:理論の基礎は、構成されています。
若い結婚年齢は、次のとおりです。
結婚の基盤と目的
基本的な結婚、含まれています:基本的な規範と法的根拠
先の結婚式、カバー、規範と法的根拠
青少年の結婚年齢の原因と発生率
宗教の原因
ための社会文化
宗教を教育の子どものための親の責任は、次のとおりです。
材料の責任、責任スピリチュアル、心理的責任
子供の宗教教育に親の責任に対する影響の結婚年齢の若者:
高い離婚や育児放棄の宗教教育につながった
III章:構成される子供の宗教教育の若い親の責任で結婚年齢の影響、:
地区Nogosariの一般的な説明は、次のとおりです。
地理的な地区、国家の人口、経済的、社会的及び文化的状況についての社会的条件。
若い結婚年齢は、次のとおりです。
結婚年齢の結婚年齢の青年と若い理由のリスト。
子供の宗教教育に親の責任
第IV章:子供の教育における親の責任の宗教に対するデータ解析の結婚年齢の青少年
ヤングデータ解析の結婚年齢、子どもの教育における親の責任のデータ分析、親の責任と年齢の青少年間の婚姻関係
CHAPTER V:閉会は、構成されています。
結論、提案、クロージャ




[1]博士。アブドゥルRozakフセイン、イスラム教で子どもの権利、Fikahul Arieska頁 11。
[2]教授博士博士 H. スタントHawari、コーラン、メンタルヘルスの生命と医科学、ジャカルタ:PT。ダナ、バクティPrimayasa 1996年、頁 214。
[3]博士。フセインアブドゥルRozak、オペアンプ。 CIT。 PP。 91。
[4]図形描画。 Zuhairini、イスラム教育のら哲学、ロンドン:地球のリテラシー、頁 175。
[5]教授 H. Hilman Hadikusuma、SH、法Perkaawinanインドネシア、バンドン:マンダルMaju、1990頁 24。
[6]教授 H. Himan Hadikusuma、SH、オペアンプ。 CIT、頁 50。
[7]教授博士 HJ。 Zakiah Darajad、イスラム教育科学、ジャカルタクレセントスター、1987頁の規律へ 137。
[8]教授 R.H. 、Soenarjo、SH。ら、アルコーランとTerjemahnya、1989頁 655。
[9]図形描画。 Zuhairini、オペアンプ。前掲書、PP。 152。
[10]先生。 H. ナナSudjana、イリジウム。 H. Awalkusuma、M.S. 、高等教育における提案の研究、ニューヨークライト、1987、頁 11。
[11]博士。モハメドアリ、研究教育、バンドン、Angkasa、1985年、頁 54。
[12]同上、頁 54。
[13] Ibid.hlm。 83
[14] Siti Meichmati MA、科学教育入門、ロンドン、財団FIP出版、1973頁 206
教授15。博士。 Sutrisnoハディ、MA。、研究方法論、ジョグジャカルタ、アンディオフセット、1989、136ページ。
16同上。、ページ152。
教授17。博士 Sutrisnoハディ、統計、ジョグジャカルタ、ANDI、2000年、頁 76。

0 Response to "宗教教育子として若い両親の責任に関する婚姻年齢の影響"

Post a Comment

Silahkan Berkomentar Sesuai Dengan Topik Pembahasan
Komentar Yang Mengandung Link Aktif Kami Anggap Sebagai Spam..!!

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1




Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel